Archive for ◊ 2月, 2010 ◊

Author:
• 木曜日, 2月 25th, 2010

ここ数日急に暖かくなりました。
まだ2月ですよね。現場で、働く者としては、寒い朝は、つらいものです。
暖かくなるのは、大歓迎です。が、さすがに日中は、少し暑い?
春本番、藤田材木店社員一同、がんばって働きます。

Author:
• 金曜日, 2月 19th, 2010

何が、どこをエコにするのでしょうか?
例えば、冷蔵庫は、新しいものは、電気代が安く、冷蔵庫自体が、細く、よく冷えるようになっています。
車は、距離が長く走れるようになって、ガソリン代が安くなり、排気ガスが、少なくなりました。
では、家は、どこをどうしたらエコになるのでしょうか?
新聞のチラシにもエコ住宅の案内が載っていますが、読んでいますか?

Author:
• 木曜日, 2月 11th, 2010

他に国から援助を受けている住宅は、エコポイントを申請できません。
ただし、太陽光発電設備等に対する補助のように、ポイント発生の対象となっていないものへの、補助は、重複して申請できます。

Author:
• 金曜日, 2月 05th, 2010

藤田材木店のザリガニたちです。
白いザリガニたちは、日に日に大きくなっています。事務所が暖かいからかも。そして青いザリガニたちも日々脱皮しながら、大きくなっていますが、この写真のザリガニの爪が、変に曲がっています。
このザリガニは、脱皮に失敗して、爪だけ残されたんです。そのうち自然に取れると思うのですが。

Author:
• 月曜日, 2月 01st, 2010

国会で、正式に住宅エコポイントが、認可されました。
住宅は、電化製品を買うのとは、金額の桁が、変わってきます。
自分にとって本当に必要なエコなのか、きちんと見極めましょう。
きちんと専門家の意見を聞いて、自分の意見もいいましょう。
きちんと業者と話すことによって、本当のエコ住宅が、できます。
もちろん藤田材木店でも、ご相談を受け付けています。
どんな些細なご質問でもお気軽にどうぞ。